福岡でガラスコーティング・カーフィルム(紫外線対策)施工・ルームクリーニング等のサービスメニューでお客様の愛車をグレードアップ!!そこで撮った写真を中心にご紹介いたします

2013年01月15日

ガラスコーティング施工後のアフターメンテナンス

お疲れ様です。

「ガラスコーティング」施工後のアフターメンテナンスって結構重要なアイテムとなります。

当店では各施工により、いろいろなメンテナンスメニューがありコーティング施工後定期的に
お知らせしています。

その中の一つ「1ヶ月無料メンテナンス」プレミアムガラスコーティングを施工されたお客様に
実施しています。
硬化型のガラスコーティングを何種類か積層させ完成させていくのですが・・

しっかりと定着しているか、乾燥不良箇所がないか、撥水パターンに問題ないかなど
技術的な問題不良の確認はもちろんicon67その時のお車の状態により適切なアドバイスを行います。

作業は洗車作業から開始いたします。






もちろんホイールも1本1本仕上げていきます。

中には早くもこんな状態のお車も・・・face07





鉄粉除去剤に赤く反応しているのは鉄粉です。

お客様にお知らせいたしましたが・・保管場所に問題が有り鉄粉が多めに付着icon67
定期的に除去すれば問題はありませんのでご安心ください。

やはり、定期的なメンテナンスが生きてこそ輝き維持にもつながります。

気になる点があればお気軽にご相談ください。face01

  


Posted by CCK at 18:02Comments(0)アフターメンテナンス

2010年03月10日

ガラスコーティング施工後のアフターメンテナンス

お疲れ様です。

だいぶ暖かくなって、すごしやすかった気候もいきなり真冬に戻り!雪まで降り自然ってスゴイ!!


さて、愛車のガラスコーティング施工をメインにがんばっている当店ですが・・

施工後のアフターメンテナンスに入庫してきたお車をご紹介いたします。

当店では、ガラスコーティング施工後、定期的にメンテナンスのお知らせを致します。

目的は、施工後の状態を維持する為に、私たちプロが定期的なメンテナンスでお手伝い致します。

今回入庫した愛車も、駐車場所に問題がありガラスコーティングを施工、また定期的なメンテナンスで

リセットして輝きを維持しているお客様です。

ここでは、作業の1部分をご紹介いたします。

早速、洗車作業から始めます。

このお客様のお悩みは駐車環境から鉄粉の付着が気になり定期的に除去いたします。

除去剤が赤く反応しているのが確認できると思います




もう一枚!



びっしりとコーティング面に付着しています。

アルミホイールもブレーキダストでこんな状態です!!



一本、一本丁寧に仕上げていきます。。



やはり定期的な処理をお勧めいたします。。

完成いたしました。。



ボディの方も除去剤、専用の粘土等を使用して除去致します。

作業の詳細は当店HPで確認してください。a>





  


Posted by CCK at 19:17Comments(0)アフターメンテナンス

2009年10月23日

1ヶ月メンテナンス

お疲れ様です。。

「カークリエイトコガ」の今日の1枚は・・

当店でお取り扱いしている「ガラスコーティング」のプレミアムシリーズを施工された
お客様のサポートの一つに「1ヶ月無料メンテナンス」を実施しています。。

このメンテナンスの目的は・・ガラスコーティングを施工したお車の状態(コーティングの定着具合)を
1ヶ月後に再度確認するのが目的です。

ガラスコーティングが完全に硬化するまでの間に何か問題が発生していないか、また、最近いろんな
タイプのガラスコーティングを施工していますが、ちゃんと機能しているか等チェツクいたします。

施工後、この時期を問題なく乗り切れば効果のほうも十分体感できる為、複雑な施工で仕上げる
プレミアムシリーズのお客様には再度、ご来店頂いています。

今回、ご入庫頂いた S 様 ボォクシー

施工写真は・・http://www.cck1993.net/photo4.html こちらに保存しています。

まずは、洗車作業から・・

 

洗車作業を進めながら・・異物の固着がないか、コーティングの塗りムラ、撥水状況等確認していきます。。
いい感じです。

後は、施工ご1ヶ月経過して感じたことや、問題点をお聞きしたところ部分的に付着する水ジミが
少し気になると言う事なので・・

付着を防止する、また付着した水ジミを除去するメンテナンス剤をお渡ししました。


洗車後、気になる部分の拭き上げ作業の際、お渡ししたメンテナンス剤を適量クロスに付け

塗りこみながら・・水分をふき取る・・この作業で問題は解決すると思います。
 
ご不明な点があればTEL下さい。


完成写真です。遠方より有難うございました。


次は、お世話になっている N 様 アバルト500 のご入庫です。

プレミアムコーティングでタイプが違う二種類を施工する事により、それぞれの効果以上の
性能を発揮する、ハイパープレミアムコートを施工して約1ヶ月経過いたしました。

施工写真は・・http://www.cck1993.net/photo4.html

 
汚れ落ち、撥水、光沢と・・問題なし。。

洗車も楽しくなってきます・・

 
完成写真。。 遠方より有難うございます。

こんな感じで「ガラスコーティング」施工後の美しさを維持するお手伝いをさせていただいてます。。  


Posted by CCK at 19:48Comments(0)アフターメンテナンス

2008年11月01日

アフターメンテナンス



N 様 BMW 323i アフターメンテナンス

お世話になります。

今回、施工後、8ヶ月ぶりの入庫となります。なんか少し感じが変わった様な・・・写真を撮っておきました。

アフターメンテナンスではコーティング上の付着物の除去作業を中心に日頃のお手入れでは行き届かない
部分を中心に仕上げます。

まずは、輸入車はここから・・・ icon74

 icon76

専用のクリーナーとブラシで内側まで綺麗に・・

そしてボディに取り掛かります icon74



鉄粉・・・たくさん付着してました。除去作業後・・補強作業へ進みます。

気になっていた水垢の付着も少なく作業完了!!

ありがとうございました。  


Posted by CCK at 20:00Comments(0)アフターメンテナンス