福岡でガラスコーティング・カーフィルム(紫外線対策)施工・ルームクリーニング等のサービスメニューでお客様の愛車をグレードアップ!!そこで撮った写真を中心にご紹介いたします

  

Posted by at

2009年10月15日

水没車のカビ臭 パートⅡ

お疲れ様です。

カークリエイトコガの今日の1枚は・・

昨日の水没車のルームクリーニング、カビ臭の消臭処理の続きです。



取り外していたパーツを綺麗にクリーニング(洗浄処理)、消臭処理を済ませ組みつけていきます。

フロアも綺麗に・・カビ臭も気にならないレベルに仕上がってきました。

パネル関係もこの際、綺麗に仕上げていきます。作業前 icon74



作業後 icon74



スッキリしてきました。。

フロア下のクッションマットも新品に交換!!いよいよ完成が近づいてきました。。

すべてパーツを組み付け、再度車内のカビ臭をチェツク!!

明日には納車できそうです。。

ルームクリーニングの詳細はこちらからどうぞ icon74

http://www.cck1993.net/room/room_1.html

これで、体のかゆみもおさまりそうです・・・・
  


Posted by CCK at 19:40Comments(0)ルームクリーニング

2009年10月14日

水没車のカビ臭!!

お疲れ様です。

カークリエイトコガの今日の1枚は・・

福岡でゲリラ豪雨が多発していたあの頃、不幸にも水没してしまった icon41お客様の愛車の入庫です。

車内に立ち込める「カビ臭」をルームクリーニングで何とかしてください・・・早速、車内を確認!!

んーこの臭い・・・あの時期を思い出しつつ・・・かなり重症です。。

まずは、車内のシート等を車外へ

 

カビ臭の発生源フロアマットの下をめくって見ると・・

 

さらに、もう1枚・・・



すごいことに・・・臭いも・・・・この部分は新品に交換いたします。

丸裸にして洗浄作業を進めます。



続きはまた後日・・・

ガラスコーティングで入庫中の S 様 作業スムーズに進行中です。。

 
  


Posted by CCK at 20:50Comments(2)ルームクリーニング

2009年09月10日

タバコ臭!!

お疲れ様です。

今日の1枚はタバコ臭が気になるお車の入庫です。

最近、タバコを吸う人(私を含む)にとっては場所により肩身の狭い思いをいたしますが・・

そんなオーナー様が使用した後の中古車は吸わないオーナー様にとって「不快」な車内となります。

タバコ臭のルームクリーニング場合、各パーツ可能な限り脱着・・臭いの元を洗浄処理により取り除きます。。





肝心の天井も取り外して・・洗浄後、天日干し!!



少々お時間の方は頂きますが・・スッキリ仕上がりました。



  


Posted by CCK at 12:49Comments(0)ルームクリーニング

2009年07月06日

ペット臭

お疲れ様です。

今日の1枚(ワンショット)は中古車を購入されたお客様!!

そこまでは良かったのですが・・
なにやら車内の臭いにお困りの様子・・・face07 とりあえず車内を確認させてもらいます・・・

んーペットを乗せてた形跡が・・・臭いもかなりきつい・・・!!

とにかく何とかしてくださいというご依頼です。

 

とりあえず、はずせるものは車外へ・・臭いの元を洗浄・消臭いたします・。

もう一枚・・

 

シートもばらばらに・・徹底的に洗浄作業を繰り返します。

洗浄作業を繰り返し、部分的な消臭は完璧でも車内に入れると、なんとなく臭いが・・

臭いを鼻が探してしまうのか・・・鼻が麻痺しておかしくなりそうです・・・

洗浄後・・フロア・シート・マットと段階的に組み付け臭いを確認していきます。


なかなか完璧とは行きませんが・・OKを頂きました。

消臭作業は何度やっても難しい作業です。

  


Posted by CCK at 08:32Comments(1)ルームクリーニング