福岡でガラスコーティング・カーフィルム(紫外線対策)施工・ルームクリーニング等のサービスメニューでお客様の愛車をグレードアップ!!そこで撮った写真を中心にご紹介いたします

  

Posted by at

2013年05月10日

暑い夏に向けて・・

お疲れ様です。

暑い夏に向けカーフィルム施工が忙しくなってきました。

紫外線対策チャイルドシートのお子様の為薄くなったプライバシーガラス・・車内が見えない様にicon67


などなど・・

今回入庫した、お客様は最近気になるアルファードicon67





























チャイルドシートのお子様の為にスモーク断熱タイプを施工致します。






























施工後・・車内から・・昼間だと閉鎖感はほとんどありません。

また強い日差しも・・face02 暑くない・・・効果てきめんです。。































薄かった・・プライバシーガラスも車内が見えない様にicon67 お車も引き締まりいい感じです。


そして、最近増えてきた・・透明断熱フィルム施工 icon67

おもに・・運転席・助手席に施工致します。

施工後は・・朝日・西日の ジリジリ感 を緩和してくれます。もちろん紫外線は99.9%カット icon67


しかし、運転席・助手席にフィルムを施工する場合・・


可視光線透過率が70%以上
ないと車検に合格いたしません。

もちろん・・薄いスモークタイプのフィルムでも・・✖ その為、機能を持たせた 透明断熱フィルム
の出番です。

施工に関しては透過率を確認しながらの施工となります。

今回施工した・・アルファードは・・





























測定してみます・・

近くによって・・





























ギリギリOK face04

最近、こんな感じのお車が増えてきました。

危険な事をしてるわけではありませんが・・決まりは決まり icon59



規制緩和を希望いたします。。

  


Posted by CCK at 14:05Comments(2)カーフィルム施工

2013年01月31日

新型クラウン

お疲れ様です。

当店にも新型クラウンの入庫です。

フロントマスクが印象的です。



早速、作業を開始いたします。

新型から・・ハイマウントランプが取り外し可能となり・・





リアシートの脱着も✖作業が少し楽になりました。

施工するフィルムは・・当店一番人気のダークスモークicon67

施工後は・・


お車も引き締まり・・いい感じです。face01

もちろん車内からは・・



昼間だとほとんど閉鎖感はありません。

愛車のイメージアップ!紫外線対策!エアコン効率アップ!暑い夏に向けて連日施工中!


施工時間は3時間、その間代車をご利用ください。

ご予約・詳細は・・カークリエイトコガ HPへ


  


Posted by CCK at 08:30Comments(0)カーフィルム施工

2012年11月07日

The Beetle

お疲れ様です。

今回もフィルム施工のお話です。

フィルム施工の難しさの一つに、フィルムを縮めるテクニックがあります。
専用のドライヤーを使用してシワの部分を縮めていきます。

現在・・リア部分の施工は、ほぼ一枚張りが主流で施工されています。
リアガラスに合わせ、フィルムを縮め型を形成していきますが・・
フィルムの縮具合も限界がありすごくまがっているタイプのお車は形成で
かなりの時間がかかってしまします。
上手く形成できればいいのですが・・ダメな場合は2枚~3枚で分割して施工いたします。

今回入庫した ビートルも先代のモデルは2枚張りで対応していました。

THE ビートルは・・



かなりきつくまがっています。 face07

早速、形成を始めます。




ん・・・・時間と変な汗が・・・face07

やっぱり厳しい・・face07


しかし、粘り勝ち・・・face01




フィルム効果!引き締まっていい感じになってきました。


お約束車内からは




完成いたしました。


  


Posted by CCK at 18:28Comments(0)カーフィルム施工

2012年10月30日

秋も深まりましたが・・ 

お疲れ様です。

秋も深まり朝晩の冷え込みが厳しくなります。

しかし日中の車内はエアコンを入れたりとまだまだ気温は高い様子 face01

そんな中、当店の人気アイテム・・「カーフィルム施工」も夏を中心に人気商品でしたが・・
1年中降り注ぐ紫外線対策にはお車を購入と同時に施工されるお客様が増えています。

カーフィルムといえば車内が見えない様にと真っ黒なイメージがあると思いますが・・
最近は暑さ対策、紫外線対策等がメインとなりカーフィルムも断熱機能を持たせたものがよく
施工されます。

ここからは施工例をご紹介いたします。

施工するフィルムの大きなポイントは車内からの視界が良好で日中だとほとんど閉鎖感を感じ
ないのが特徴です。

施工後はこんな感じのイメージ(断熱タイプ スーパースモーク 可視光線透過率 5%)


車内からは・・



断熱タイプは暑く感じる赤外線を効率良くカット icon67もちろん紫外線は99%カットいたします。

革シートも安心です face02



ここからは施工の様子をご紹介いたします。

車種によってはドア・シートの脱着が必要となりかなり大変な作業になります。

まずはドア脱着・・・三角の窓を綺麗に貼るため取り外します。



リア部分は・・ハイマウントランプを取り外すためシートを取り外し施工いたします。
もちろん車検に対応するためにランプ部分は切り抜き施工となります。



お時間を3時間ほどいただき完成いたしました。



もちろん車内からは良好な視界が確保face02




完成いたしました。


カーフィルム施工はお気軽に当店にお尋ねください。


作業時間は約3時間 その間代車をお出しいたします。

遠方のお客様!待ち時間は・・・「イオンモール福津」「イケア」で暇をつぶされてはいかがですか?

いずれも当店より10分圏内です。
  


Posted by CCK at 09:40Comments(0)カーフィルム施工

2010年11月01日

カーフイルム剥がし作業!

お疲れ様です。

町を走っていて・・ふと、前の車のリアガラスを見ると・・気泡がたくさん。。

こんな感じで・・へたくそが貼ったフイルムではありません!!



カーフイルムの糊部分の劣化が進み、同時にフイルム染色部分も退色が進み紫色に変色!!

少しづつ浮きが発生いたします。カーフイルム施工・・早い車で5年後ぐらいから発生!face07

ここまで来ると・・フイルムを剥がす作業だけでも大変な作業となります。




今回入庫したお車は剥離作業後に、新たに張り込み作業を予定している為、除去作業も

さらに念入りに行います。



リアシート周りはすべて車外へ・・

剥離作業開始いたします・・



フイルム染色部分を引っ張ると・・ガラスにのりが・・びっしりと!face13

浮いていた部分は固着しています。



剥離剤を使用して糊を溶かして、ヘラ、スチールウール等でこさぎ落とす地味な作業は少しずつ進みます。

そのままにしておくとリア方向の視界も悪く・・何より愛車のイメージダウン!!

作業は1日お預かりの2泊3日で完了いたしますのでお気軽にご相談下さい。。


完成写真とり忘れてしまいました。すいませんface13










  


Posted by CCK at 18:42Comments(0)カーフィルム施工

2010年10月27日

まだまだ!カーフイルム施工♪

お疲れ様です。

暑い時期の定番!「カーフイルム施工」ですが・・まだまだ継続中です。。



このタイプのお車は特に車内が見えないように。。



大社長もカッティングマシーンを陣取り・・また張り込み作業を見つめます。



こちらのマーチは新車からの施工です




運転席・助手席には車検対応透明断熱フイルムもお勧めです。


カーフイルム施工は最短で約3時間ほどで完成いたします。

お気軽にお問い合わせ下さい。

  


Posted by CCK at 10:39Comments(0)カーフィルム施工

2010年06月07日

紫外線対策

お疲れ様です。

ぐずついていた天気も安定して晴れマークが続きます!天気と共に気温も上昇!!

そうなってくると・・カーフイルム施工のお客様が増えてきます。。


カーフイルムはこれから暑くなる時期に備え、暑さ対策!UV(紫外線)!にも効果バッグン!!

愛車のガラス部分にはもれなく施工でき!断熱効果が期待できるフイルムも最近人気です!!


今回入庫したY様 ミニ 新車からの入庫です。


「ガラスコーティング」プラスオプション施工に、「カーフィルム施工」で入庫いたしました。

カーフイルム施工では、フロント部分に透明断熱(車検対応)リア部分にはスモークタイプ

施工いたしました。


施工前はこんな感じです・・



まずは、施工液が内装にかからない様にしっかりと養成いたします。


作業開始です。。

あらかじめ「カッティングマシーン」でカットしていたフイルムを段取り良く施工していきます。

サイド部分のガラスは・・ほぼそのまま施工していけるのですが・・

リア、フロント部分、はフイルムをガラスの形状にあわせ熱形成してからの施工となります。


最近はあまり見なくなりましたが・・

リア部分は1枚のフイルムでは施工できないためガラスの形状にあわせ何枚かに分割して、

熱線に沿って重ねて張り込んでいく「重ね張りが」施工方法の主流でした。

内側から見ると継ぎ目がはっきりとわかり・・今となれば・・ん・・


そんな時代から・・施工方法も進化して・・



こんなシワを熱形成にてなくしていきますが・・大変です。。

完成いたしました。



イメージアップ!!愛車も引き締まって良い感じです。

車内からは・・



閉鎖感、違和感なくナチュラル!!



フロントも何とか完成!!

イメージアップ!はもちろん、暑さ!紫外線!対策のカーフイルム施工は
これからが忙しい時期となります。




  


Posted by CCK at 17:28Comments(0)カーフィルム施工

2010年04月30日

愛車も紫外線対策!!

お疲れ様です。。

黄砂すごかったですね。。

カーフイルムでお預かりのヴェルファイアもこの状態!!



早めの洗車がトラブルを防止いたしますのでよろしくお願いいたします。

店頭にてお手入れ用品も販売中!!ガラスコーティング施工後のアフターメンテナンスも

随時受け付けていますのでお手入れ不足と思われるお客様ぜひご利用下さい。

さて、カーフィルム施工が忙しくなってきました。

今のところ・・プライバシーガラスをもっと濃くして車内が見えない様に!

やっぱり1BOX系は窓も大きく車内が見えると皆さんいやな感じみたいです。。



施工後もプロ用フイルムは意外と車内からの視界も良好で昼間だとバックモニター
を頼らずいける感じです。。

カッティングマシーンも忙しくなってきました。




チャイルドシートのお子様の為、また奥様のためにと・・

愛車の紫外線対策!!の時期がやってきました。。


  


Posted by CCK at 19:07Comments(0)カーフィルム施工

2010年04月13日

運転席・助手席に貼れる断熱フイルムですが・・

お疲れ様です。

暑い夏に向け、また薄くなったプライバシーガラスをせめて・・もう少し車内が見えなくなるようにと

カーフイルム施工が忙しくなってきました。。

そのアイテムの一つに透明断熱フイルムがあります。

運転していてジリジリと腕に顔に太陽熱を感じながら・・経験ありませんか?

うちの嫁を含め女性の方は特に気になる様ですが!!

そんな太陽光から出る?紫外線、ジリジリの原因・赤外線をカットしてくれるフイルムが透明断熱
フイルムです。。

しかし、貼り付ける窓の場所によって規制があり、フロントガラス・運転席・助手席には可視光線透過率70%以上の透過率がないと車検にも合格いたしませんしもちろん違反となります。

そんな、基準をクリアーする透明断熱フイルムがあるのですが・・

販売店の方ではなかなか受け入れられず施工されるオーナー様に、いろんなお話を聞かされます。



とにかく販売店では運転席・助手席はフイルムはNGみたいです。


それでは実際どうなのかトヨタ車 プリウスの運転席を検証してみます。




可視光線透過率75%となります。当たり前ですが・・70%以上なのでOK!!となります。


それでは、施工後、運転席側を測定!!





ガラスの左上を測定・・可視光線透過率73%OK!!

右、中央は・・





何とか、72%でOK!!となります。

測定器のテストも今回行います。

わかりにくいですが・・透過率76%のサンプルパネルを測定してみます。



測定器に挟み込み測定開始!!





正確に76%を表示いたします。


透明断熱フイルム施工後には光線透過率測定証を発行いたします。

また、測定値はお客様に確認してもらうために再度測定致します。
  


Posted by CCK at 09:22Comments(0)カーフィルム施工